暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【紅白】YOSHIKI、「親友」KISSとともに『紅白』に降臨!「かなりショッキングなステージになると思います」※動画あり

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/16(月) 15:14:02.27 ID:/bwOSXaz9
https://www.m-on-music.jp/0000383421/
2019.12.16

12月15日にNHKで行われた記者会見にて『第70回 紅白歌合戦』にYOSHIKIが出場することが発表され、伝説のロックバンドKISSと共に『YOSHIKI feat. KISS<YOSHIKISS>』として登場することが明らかにされた。

今月11日に、KISS最後のワールドツアー『END OF THE ROAD WORLD TOUR』の東京ドーム公演にYOSHIKIがサプライズ出演し、「Beth」でピアノを演奏、「Rock and Roll All Nite」ではドラムを叩き、共演を果たした。

YOSHIKIとKISSの縁は、1994年に発売されたKISSのトリビュートアルバム『KISS MY ASS』に、YOSHIKIが『Black Diamond』のプロデューサーとして参加してから。両者はそれ以来の親友だという。

KISSが記念すべきラストツアーのステージにYOSHIKIを招き、今度はYOSHIKIが日本の歴史ある『紅白歌合戦』に彼らを招くという、本人たち同士の深い繋がりがあるからこそ実現した夢のコラボレーション。昨年のサラ・ブライトマンに続き、今年もKISSという世界的アーティストを招くという、YOSHIKIにしかできない偉業は、紅白の知名度を世界に広げることに大きく貢献している。

今回、自らの夢の原点とも言える彼らと『紅白歌合戦』でタッグを組み、特別枠で共演することとなったYOSHIKIは、会見で「頑張って生きていれば良いことがあると思いました。毎年紅白では“何か”をやらかしているので、かなりショッキングなステージになると思います。やるからには、大きなインパクトを残すパフォーマンスをお見せします」と語った。また、KISSのジーン・シモンズは「世界中でいちばん好きな国のNHKというテレビ局に出演することができて光栄」とコメントした。

さらにジーンはYOSHIKIに対し「YOSHIKIは日本のレジェンドなのに、謙虚な心を忘れない。仕事に対する謙虚な姿勢に影響を受けた」。そして、ポール・スタンレーは、「YOSHIKIはピアニスト、そしてドラマーとして素晴らしいのは当然のこと、それ以外にも生きることの大切さを発信し続けていて、僕らも影響を受けています」と絶賛した。

動画
KISS, Yoshiki, Beth, Tokyo Dome, December 11 2019
https://www.youtube.com/watch?v=v81MOY0cXXk



no title


他ソース
X JAPAN YOSHIKI紅白歌合戦でKISSとコラボ「僕が紅白に招かせていただきました」
https://times.abema.tv/posts/7033222

続きを読む