暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

グレタさん、17歳のお誕生日おめでとう!→グレタ「私は誕生日を祝うようなタイプではない」

1: 名無し暇つぶさん 2020/01/05(日) 11:23:14.07 id:xHoNUGXa0 BE:329591784-PLT(12100)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
ストックホルム 3日 ロイター] - スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさんが3日、17歳の誕生日を
迎えた。

3日は金曜日となり、学校には行かずにストックホルムの議会前で地球温暖化対策を訴える週例の行動をとった
グレタさん。「朝8時から午後3時までいつものように学校ストライキをして、そして帰る。私は誕生日を祝うような
タイプではない」とロイターに語った。

「不思議で忙しい1年だった。でも一生をかけてやりたいこと、そしてそれが影響を及ぼしているということが分か
った素晴らしい年だった」と1年を振り返った。

https://jp.reuters.com/article/climate-change-thunberg-idJPKBN1Z400Q

続きを読む