暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【玉川徹氏】「性暴力裁判」で敗訴の山口敬之氏は「安倍総理とものすごい親しい。番組にも出てもらったけど、直接電話できるんですから」

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/19(木) 11:40:04.33 id:yJzUoku19
 19日放送のテレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)ではジャーナリストの伊藤詩織さん(30)が元TBS記者・山口敬之氏(53)から性暴力を受けたとして1100万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁が判決公判で「酩酊状態で意識がない伊藤さんに合意がないまま性行為に及んだ」と認定し、山口氏に330万円の支払いを命じたことを報じた。

 スタジオでは、今回の判決を受け海外メディアが山口氏について「安倍総理と親しい」と伝えている記事を紹介した。

 これを受けてコメンテーターで同局の玉川徹氏は、過去に山口氏が番組に出演したときを振り返り「山口さんは安倍総理とものすごい親しいですよ。番組にも何回も出てもらったけど、直接電話できるんですから。直前でも直接話をして情報を取ってもらったことも確かありました」と明かした。

 その上で「そんなことできないですから、いくら総理番でも。そこはものすごい近いっていうこと」とコメントしていた。

スポーツ報知
2019年12月19日 9時35分
https://hochi.news/articles/20191219-OHT1T50066.html

続きを読む