暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【食】大阪 vs 東京 vs 広島、お好み焼きの名店が一番多いのは?

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/20(金) 16:36:39.08 id:acp/xUYB9
12/19(木) 18:36配信  DIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00010006-dime-life

関西風か広島風か、そのまま食べるのかご飯のお供にするのか……そんな些末な議論などどうでも良くなるくらい、とにかくうまいお好み焼き屋はどこなのか?

そこで今回、食べログユーザーから高い評価を集めた「食べログ お好み焼き 百名店 2019」が発表されたので、紹介していきたい。

※「食べログ お好み焼き 百名店 2019」について
「うまいもの、いま食べるなら、このお店。」をコンセプトに、カジュアルなジャンルで高い評価を集めた100店を発表するグルメアワード。2017年より数々のジャンルで毎年発表しており、「お好み焼き 百名店」は今年で2回目の発表となる。

選出店舗数は、大阪府30店、東京都26店、広島県19店!
都道府県別の選出店舗数は、大阪府30店、東京都26店、広島県19店となり、この3エリアで全体の7割超を占める結果となった。

また、今年新たに百名店入りしたのは23店。東京都からは、銀座の鉄板焼き店「OSAKA きっちん 銀座本店」、下北沢の「なんばん亭 下北沢店」、旗の台の「広島流お好み焼き 秀」など、さまざまなエリアから8店が初選出となった。広島県からは三原市の「お好み焼き てっちゃん 本店」など6店、大阪府からはなんばの「お好み焼だん」など3店が新たに選出されている。

■東京都 初選出店(8店)
店名/エリア
OSAKA きっちん 銀座本店/中央区
お好み焼き いまり 東京本店/渋谷区
かねいし/港区
すずめの御宿/渋谷区
なんばん亭 北沢店/世田谷区
ヒロキ 下北沢店/世田谷区
広島流お好み焼き 秀/品川区
MARUYOSHI 赤坂店/港区

広島県 初選出店(6店)
店名/エリア
いっちゃん/広島市東区
お好み焼き てっちゃん 本店/三原市
かんらん車/広島市中区
八紘/広島市中区
ひろしま丸かじり 中ちゃん/広島市中区
ロペズ/広島市西区

大阪府 初選出店(3店)
店名/エリア
お好み焼だん/大阪市中央区
象屋/大阪市西成区
どんたく/大阪市北区

続きを読む