暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【テレビ】『ヒルナンデス』ロケで発見した車にネット騒然 「頭文字Dじゃん!」

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/24(火) 18:17:50.63 id:QPvWXQoH9
https://sirabee.com/2019/12/24/20162223695/

24日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で栃木の東武日光線ご当地グルメを探す企画を放送。そのなかで登場した豆腐店の配達車が、ネット上で反響を呼んでいる。

東武日光線明神駅へとやってきた一行。地元民の意見を頼りに蕎麦屋を目指していたが、タレントの石原良純豆腐店を発見する。すると、店の敷地内に駐車されている車を見て、チョコレートプラネットの長田庄平は「豆腐屋さんにこんな攻めたインプレッサって…。これもう『頭文字D』じゃん!」と驚く。

頭文字D』といえば、峠道でレースバトルをするという内容の不朽の名作漫画で、「インプレッサ」は、主人公の父親で豆腐店を営んでいる藤原文太の愛車だ。作中のものと車種こそ違うが、「豆腐店らしくない」といえるだろう。

店主(65)は、作った豆腐を近くの直売所まで運んでいるよう。長田が「持っていくのはインプレッサってことですか?」と聞くと、店主は「うん」と一言。「『頭文字D』じゃん!」と一行のテンションが上がる。

どうやら店主は、かつて自動車会社に勤務していて大の車好き。ことし念願だったインプレッサを購入し、自家用車と配達車として使用しているという。

創業70年という昔ながらの豆腐店インプレッサという車のギャップに、ネット騒然。「ご主人絶対分かってやってるだろ(笑)」「最近のヒルナンデスで一番笑った」「めっちゃ笑ってしまった」「リアル頭文字D(笑)」といった声が寄せられた。

no title

続きを読む