暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【欅坂46】「Mステ」平手友梨奈センターで「黒い羊」圧巻のパフォーマンス!「衝撃のステージ…涙出た」「震えが止まらない」絶賛の声

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/27(金) 17:51:21.07 id:ERCMpC349
欅坂46が27日、生放送中のテレビ朝日系『MUSIC STATION“ウルトラSUPER LIVE”』(ひる12時~よる11時10分)に出演。
「黒い羊」を披露し、反響が殺到している。

欅坂46「Mステ」“誰もいない会場”特別演出
この日は、誰もいない幕張メッセの会場から特別演出で放送。
MVをそのまま再現したメンバーの衣装やワンカメ演出。
彼岸花を持ったセンターの平手友梨奈が、それぞれ悩みを持ったメンバーたちに寄り添う場面からスタートし、コンテンポラリーダンスで葛藤する心情を表現。

どんなに拒絶されても、自身がボロボロになろうとも何度も立ち上がる平手。
途中、投げ出されてしまった彼岸花小林由依がそっと拾い上げ、受け取った平手も優しく彼岸花を抱きしめる様子も。
2人が思いをぶつけるように激しく踊り、強く抱きしめ合うシーンは圧巻だった。

最後はキャプテンの菅井友香らメンバーたちがそっと小林を抱きしめる。
平手は1人離れ、羽が舞う中空を見上げて佇む幻想的な描写でパフォーマンスを終えた。

「黒い羊」トレンド入りの反響
“集団の中での疎外感”が描かれている同曲。
メッセージ性の強い、魂に訴えかけるようなパフォーマンスに、終了後Twitterでは「欅坂46」「黒い羊」がトレンド入り。

ネット上では「平手ちゃんの表情がすごすぎて言葉が出ない…」「こんなにすごいステージを見たことがない」「震えがさっきから止まらない」「衝撃のステージだった…涙出た」「全員の表情もダンスも全部良かった!さらにパフォーマンスがパワーアップしてる」などと反響が殺到している。

今年9月、初の東京ドーム公演を行った欅坂46
2期生も加入し、1つの夢である“東京ドーム公演”を成し遂げ、次なるステージに歩み出した彼女たち。
確実に実力を伸ばした結果を見せつけたパフォーマンスとなった。

http://mdpr.jp/music/detail/1922331

MUSIC STATION“ウルトラSUPER LIVE”』 
欅坂46平手友梨奈センターで「黒い羊」圧巻のパフォーマンス!
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1647090056.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1647260475.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1652070191.jpg
no title

http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1658260750.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1703480997.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1707460806.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1710510905.jpg
http://tvcap.info/2019/12/27/sjl;g191227-1711120471.jpg

欅坂46
http://pbs.twimg.com/media/ELf1ux9UUAI4WBn.jpg

欅坂46 平手友梨奈
http://66.media.tumblr.com/09e6df3b8c3e3570f7af8f5ad31d7e92/tumblr_pfc5tdjQMA1see09a_1280.jpg

続きを読む