暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【北海道】金庫カードキーで開けたか…とんかつチェーン「かつや」 副店長の女"売上金90万円窃盗"で逮捕 札幌市

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/28(土) 09:02:39.99 id:CAP_USER9
2019年9月ごろ北海道札幌市東区のとんかつチェーン「かつや」で、
金庫から売上金約90万円を盗んだとして、元副店長の女(45)が窃盗の疑いで逮捕されました。

女は2019年8月30日午後9時30分~9月2日午前10時30分の間、
札幌市東区伏古1条4丁目の店で、事務所の金庫から3日分の売上金約90万円などを盗んだ疑いがもたれています。

警察によりますと、金庫を開けるためのカードキーは売上金を管理する責任者に渡されているもので、
被害届を受けた警察がカードキーの履歴を調べたところ、当時副店長だった女の番号だったことが判明。
行方不明になっていた女を約4か月たった12月26日見つけ逮捕しました。

警察の調べに女は「私がやったのは、まちいがいない」と容疑を認めているということです。
警察は引き続き、動機や現金の使い道など、調べを進めています。
no title


以下ソース:北海道文化放送 2019年12月27日17:00
https://uhb.jp/news/single.html?id=10677

続きを読む