暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

山田邦子「芸人はバカでしょ。まともな勉強もしてないし、会社で相手をされる様な人間ではないから。」

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/30(月) 12:55:34.81 id:MRYAeiee0 BE:194767121-PLT(12001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
闇営業問題で判明した吉本興業の口頭契約も、「今の時代には通用しない」とバッサリ。一方で、ちょっとでも
事件を起こせば、ネットで総叩きに遭う時代の風潮にも、疑問を呈する。

「ネットはよくないね。だいたい、芸能人なんてね、バカしかいないんだから。学校出てなくてもなれるし、
まともに働きたくないというか、『働かせてもらえなかった』と言ったほうがいいくらい、ダメな人の集まりなのよ。

 でも、宮迫、好きだったな~。一緒に仕事したこともあるし、バーで何回か会ったりもしたけど、すごく明るくて普通にいいヤツで」

 2019年10月、東京国税局からの指摘で、2018年までに1億2000万円の所得隠しと申告漏れが発覚。
芸能活動自粛中のチュートリアル徳井義実(44)についても、独自の見解を語る。

「みんなは(徳井が)確信犯的に脱税していたっていうけど、私、彼は『本物のバカ』だったんだと思うよ。会見で言った
『想像を絶するだらしなさ』ってのも本当なんじゃない? 小学生が急に、大金持っちゃったようなもんで。

 専属の税理士がいたと聞いたけど、専属じゃなくて、『たんに税理士を使ったことがある』っていうだけの話だったんじゃない?」

 しかし徳井は、かつてラジオで「税金のないドバイの利点」について語っていた。そのことも “確信犯説” を強める一因となっているが――。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191230-00010001-flash-ent

続きを読む