暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【紅白歌合戦】ユーミン 今年も紅白出場決定!ラグビー日本代表も…「ノーサイド」35年越しTV初披露

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/19(木) 10:40:34.05 id:HFMOH3yU9
 シンガー・ソングライター松任谷由実が、昨年に続き、大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)に出場することが決定した。
あわせて、ラグビーワールドカップで日本中を沸かせた日本代表選手たちがスペシャルゲストとして出演することも決定。ユーミン1984年に発表されたアルバム『NO SIDE』の表題曲で、
日本のポップス史上初めてラグビーをテーマに作られた名曲「ノーサイド」を、35年越しにテレビ初披露する。

 昨年の紅白では、歌唱中に別スタジオから移動してNHKホールに登場するサプライズや、平成最後の紅白を締めくくったサザンオールスターズが「勝手にシンドバッド
を演奏中、“胸騒ぎの腰つき”を披露したり、桑田佳祐の頬にキスするなどして沸かせたユーミンが、2年連続(4回目)で出場することが決定した。

 ユーミンラグビー日本代表が勝利を収めた10月13日のスコットランド戦をスタンドで生観戦していた。ツイッターで「ものすごい場に立ち会わせてもらえた気がする!」と
大興奮の投稿をし、堀江翔太選手が反応したのを機にラジオ番組での共演が実現するなど、選手との交流も生まれた。10月27日放送のNHKサンデースポーツ2020』では、
日本代表の活躍を振り返るVTRの音楽として「ノーサイド」が使われ、SNSを中心に大きな反響を呼んだ。

 日本のラグビーが、いつか世界で健闘することを夢見ながら35年前に作られた「ノーサイド」は、戦う選手を見守る女性の気持ちを描いた楽曲。選手のみならず
社会で戦うサラリーマンの姿とも重なり合い、今でも幅広い世代に親しまれている。2019年最も話題になったラグビーワールドカップ日本代表の雄姿を称え、
ユーミンが紅白でスペシャルパフォーマンスを披露する。

 ユーミンは「まずは、日本中に興奮と感動を与えてくれたラグビーワールドカップ日本代表の方々に、ひとりのファンとして、感謝の気持ちをお伝えしたいです。
私自身、35年前に作った『ノーサイド』という楽曲を、紅白という舞台で歌うことは想像もしていませんでしたが、お声がけをいただき、出演させていただくことに
なりました。当日は、ラグビーワールドカップ日本代表の選手の皆さん、そして、これまで日本のラグビーを築いてきた全てのラガーマンに届くよう、
勇姿を胸に歌いたいと思っています」とのコメントを寄せた。

 紅白スペシャルゲストとして出演する日本代表は、FWの稲垣啓太、木津悠輔、ヴァル アサエリ愛、坂手淳史、中島イシレリ、ヴィンピー・ファンデルヴァルト、
姫野和樹、アマナキ・レレイ・マフィ、徳永祥尭、堀江翔太、BKの茂野海人、田中史朗、アタアタ・モエアキオラ、田村優、中村亮土、山中亮平、ラファエレ ティモシー、
福岡堅樹、松田力也選手。赤と白のユニフォームで世界中のファンに勇気と感動を届け、日本代表初のベスト8進出を果たしたヒーローたちの栄光を称え、
感動を再び呼び覚ますシーンを届ける。

You Tube 松任谷由実 -ノーサイド(Audio/Lyric)
https://www.youtube.com/watch?v=w4_C-URxT8M



オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191219-00000322-oric-ent

続きを読む