暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

【芸能】嵐、二宮と松本潤“不仲の決定的証拠”…二宮、結婚で人気急落、ファンから批判やまず

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/26(木) 10:20:34.50 id:BlkUxWfE9
今年、多くの人々に衝撃を与えた話題としては、人気ジャニーズグループ嵐・二宮和也の結婚が挙げられるだろう。
嵐は1月、2020年をもってグループでの活動を休止すると宣言しており、この発表の際して二宮は「2020年のケツのケツまで5人で活動できることは、僕の中で幸せなことで、喜びなので、
まずはそれを応援してくださっている方と共有しながら、一分でも一秒でも長く共有したい」などと語っていた。
その二宮が11月12日に突如、元フリーアナウンサーのAさんとの結婚を発表したのだ。


「嵐の活動休止まで残り約1年という貴重な時期、しかもグループ史上最大のコンサートツアーの真っただなかというタイミングでの結婚発表に、多くのファンが驚愕しました。
そもそも二宮とAさんは16年に『女性セブン』(小学館)で熱愛がスクープされ、Aさんが自身のブログで二宮との交際を“匂わせる”ような投稿をしていたことも判明。
そのため、Aさんに対して否定的な感情を抱くファンも多かっただけに、そんな彼女と結婚に至ったこと自体にもブーイングが飛び交いました」(記者)

 
そうした経緯もあり、インターネット上では、

「メンバーの結婚は祝福してあげたい派だったけど、さすがに活動休止前の大事な期間にするとは思わなかった」


「ニノが結婚したという事実もショックだけど、そのお相手も受け入れられない」

「活動休止は寂しいけど、その分、残された時間をメンバーとファンで楽しもうと思ってた。
それをニノに裏切られた気分」

といった批判がファンからも寄せられていた。


「一方、二宮の結婚によって、グループ内の“亀裂”も報じられるようになりました。
まず、本人から結婚発表があった後に“祝福コメント”を出したメンバーは櫻井翔相葉雅紀のみで、大野智松本潤からは何もなかった。
さらに、櫻井が『この度の二宮の決断に関し、中学生の頃に出逢った幼馴染みの一人としては、幸せになって欲しいと願うばかり』とコメントしていたため、
ネット上では『“幼馴染みの一人としては”ってことは、“嵐のメンバーとしては”複雑なんだろう』『やっぱりニノが周囲の反対を押し切って、結婚を強行したのかな』などと囁かれました」

二宮も“匂わせ”
 そんななか、二宮からファンの神経を逆なでするかのような発言も飛び出し、批判の火に油を注ぐ事態に発展している。


「12月1日には二宮がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)内で、『このたびですね、結婚させていただきました』と、ついに自身の口からファンに結婚を報告。
これについて『本人から直接聞けて良かった』という声もあれば、『よりによってラジオで報告とか、誠意も感じないし、ただ自分がスッキリしたかっただけでしょ』
『もう結婚の話を蒸し返さないで!』といった声がファンから上がっています」(同)

 

https://biz-journal.jp/2019/12/post_134837.html
2019.12.25

続きを読む