暇つぶそくほー

5ちゃんねるのまとめです

アルバイトが郵便物200通以上を配達せず

1: 名無し暇つぶさん 2019/12/26(木) 03:53:58.99 9
[2019/12/26 01:56]

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000172526.html

 郵便局のアルバイト従業員が200通以上の郵便物を配達せず、かばんの中に隠していたことが分かりました。

 日本郵便によりますと、東京・江戸川区の葛西郵便局に勤める30代の男性アルバイトが今年10月までの約1年半にわたって222通の郵便物を配達せず、郵便局内の棚にしまったかばんの中に隠していたということです。
男性は「配達できなかったものを後で届けようと思っているうちにためてしまった」と隠したことを認めています。郵便局では毎日、未配達の郵便物がないかを確認する規則がありますが、
この郵便局ではチェックが甘かったということです。日本郵便は郵便物の再配達や返還を進めていて、「再発防止に向けて指導を徹底する」としています。

続きを読む